事業内容
Business
・Eコマースにおけるコンサルティング(Amazon、楽天、Yahoo!、自社EC、他)
・EC事業に係る社員育成サポート
・ECスクールの運営
企業理念
vision
社名のクインタプルスターは「★が5つ重なる」という意味。
インターネットショッピングで最高のCX(顧客体験)を実現できたとき、人はどれだけ笑顔になるだろうか、ショッピングの楽しみがどれだけ増えるだろうか。世の中の素晴らしい商品に正しく満点の星5(★★★★★)の評価がつく理想を掲げて、それを想起させる社名としました。
ただ現在のネットにあふれる商品ページには情報が整理されないまま乱雑に並び、購買判断に必要な情報はどこを探しても見つからず、そんな商品ページがごく普通の状況です。そのような状況下で販売された商品はお客様の期待と異なる事態が発生し、故に商品の正しい評価に繋がらずに、お客様、メーカー、販売者の全員が不幸になってしまいます。
そのような中で株式会社クインタプルスターではインターネットショッピングの効果的な販売・販促方法とCX/UIを向上させるノウハウをベースに、商品の持つ情報・魅力を最大限伝える売り場を実現するお手伝いをします。そしてそれは商品ブランドの長期的な醸成、お客様の信頼の獲得とEC事業の成長に繋がります。
インターネットショッピングに関わる全員が笑顔になれる世界をクインタプルスターは目指します。
コンサルタント
consultant


古澤博文 (フルサワ ヒロフミ)
情報処理を専攻。1999年にIT雑誌の編集・記者でキャリアスタートしたのち、2003年にAmazon Japanに入社。
ECの販促・プロモーション、取引先主要企業のコンサルティング、同コンサルティングチームリーダーを歴任。同社でのキャリアは2024年2月の退職まで20年に及ぶ。
得意分野は、EC拡販におけるカスタマーファースト思考のCX設計および、10年間のピープルマネジメント経験による社員育成。
Amazon Japan退職後はEC事業のコンサルティングと併せて社員育成をサポートする事業を主テーマとして2024年5月に独立。
アクセス
access
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸二丁目10番48号 むつみビル3階